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最新情報

2020.07.31営業日程のご案内

夏季営業日程について

8月1日以降の各店舗の営業日程をご案内致します。
平日のみ営業、土曜・日曜・祝日はお休みとなります。
8月8~17日は、お盆休みとなります。

(一部店舗日程が異なる場合がありますので、PDFファイルにてご確認ください)

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

夏季営業日程は こちらご覧下さい。 一部修正しました(8/2510:50)
(リンクをクリックしていただくと営業日程のPDFファイルがご覧いただけます。)

                 
信州大学生活協同組合

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2020.07.15お知らせ

大学生協の引越しプラン

今年度、新型コロナ禍の影響で後期開始に合わせてのお引越しをご検討の方もいらっしゃるかと存じます。

大学生協では引っ越し業者各社と提携の上、大学生協特典をご利用いただける引越しプランをご紹介しています。

〇大学生協の引越しプラン ご紹介ページ

※荷物発着地に制限がある場合がありますので必ずご確認下さい(日本通運、アート引越センター、SGムービングは全国対応しております)。

お申込方法、特典等詳細は上記Webページより各社のご案内をご覧下さい。
(お申込みは上記ページより各業者へ直接のご依頼となります。生協へのご連絡ではお申込できませんのでご注意ください)

併せて2年次以降キャンパス移動を伴う学部の方向けに、各地アパート情報誌の作成を進めております。
こちらの発行は9月末頃を予定しております。
完成後、キャンパス移動を伴う学部の1年生ご実家宛にお送りいたしますので、そちらをお待ちください。
(例年、ゴールデンウイークや夏休みからキャンパス移動先のアパートを探す方がいらっしゃいますが、時期が早すぎるとその時点で入居している学生の退去見込みがわからないため、かえってお選びいただける物件数が少なくなってしまいます。生協のアパート情報誌発行後にお探しいただくことをお勧めしています)

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2020.06.30お知らせ

7月1日からのレジ袋等の有料化に際して

信州大学生協では、2020年7月1日よりレジ袋を有料化いたします。
大きさに関わらず、1枚5円で販売いたします。

組合員の皆さまは、マイバッグのご利用など、環境に配慮したご協力をよろしくお願いします。この取り組みの本来の目的は、「レジ袋の消費量削減」です。

組合員の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い致します。

レジ袋 .jpg

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2020.06.02お知らせ

信大生協 各店の営業再開についてのお知らせ

組合員・利用者のみなさまへ
 
営業再開のお知らせ
 
このたび、5月25日(月)の政府から発表された特定警戒都道府県の「緊急事態宣言」解除されたことを受け、組合員・利用者のみなさまおよびスタッフの健康と安心・安全の確保に最大限配慮したうえで、下記の通り一部の店舗の営業を再開いたします。
引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。


【営業店舗と営業時間】

 
 松本キャンパス 購買書籍部........................11:00-14:00
         あさひショップ..................11:00-14:00

         旭会館食堂........................11:00-14:00

         レストランライジングSUN........11:30ー13:30

         生協事務所(本部)............11:00-16:00


 長野キャンパス 購買書籍部........................11:00-14:00

 【教育】    食堂.................................11:30-13:30

                       

 長野キャンパス 購買書籍部........................11:00-14:00

 【工学】    食堂.................................11:30-13:30

         

 上田キャンパス 購買書籍部........................11:00-14:00

         食堂.................................11:30-13:30


 伊那キャンパス 購買書籍部........................10:00-15:30

         食堂.................................11:30-13:00

 

【安心・安全のためのとりくみ】

 ●組合員・利用者のみなさまへのお願い
   ・入店時の手指アルコール消毒/マスク着用をお願いします。
   ・ご利用者のみなさま同士のソーシャルディスタンス
   ・キャッシュレス支払いにご協力ください。
   ・体調がすぐれない方のご利用はお控えください。
 ●店内での対策
   ・定期的な店内施設の消毒、清拭
   ・ソーシャルディスタンス(並び列、通路などのご案内)
   ・飛沫防止シート等の設置
 ●スタッフの対策
   ・アピアランスチェック(検温等)
   ・マスク着用/定期的手洗い・手指アルコール消毒
   
 営業一覧は こちら になります。

                 信州大学生活協同組合              

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2020.04.30お知らせ

【公務員講座(松本)】募集延長 、開講について

【公務員講座(松本)】の開講日程等について

<申込、日程の変更について>
申込方法   ゆうちょの「払込用紙」の払込で、申し込みは完了です。
         *申込用紙を記入・郵送等の必要はありません。

                   (旧)予定      (新)変更日程
申込締切日             5月7日(木) →  順次受け付け可能です
講座開講日             5月16日(土) → 6月初旬からWEB講義(NET配信)

開講オリエンテーション 5月16日(土) → 6月に延期予定

<募集ガイダンス(WEB)に模擬講義追加しました>

 4月に予定していた公務員講座募集ガイダンスが中止となり、
ガイダンス内容は以下にUPしています。
https://koza-w.seikyou.jp/KouzaSupport/WebForm/Guidance/Reception
長野講座、松本講座のデータがUPされており、今後、模擬講義も追加しました。

*日程等変更になる可能性もありますので、その都度ホームページにUPしていきます。

<お問い合わせ先>
公務員講座松本事務局 TEL:0263-37-2355
E-mail:koumuin@co-op.shinshu-u.ac.jp

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2020.04.24お知らせ

【重要 新入生・上級生】教科書販売について  4/28更新

松本キャンパスで予定していました
5/11-5/22の教科書の特設会場販売は中止といたします。

以下のリンクから教科書のご注文をお願いいたします。

 教科書について
 教科書申込方法、教科書リスト(最新版)...4/27(月)アップロード予定
 ■教科書申込サイト、教科書配送先登録フォーム...4/30(木)受付開始予定
 それぞれ該当ページからご確認、ご利用ください。

■教科書販売について
 新型コロナウィルス緊急事態宣言と5/11からの前期授業は遠隔授業形式で実施されることに
 伴い教科書は集中販売・店頭販売ではなくWeb受注&宅配便配送で販売を実施します。
 教科書注文書ファイルをダウンロードしていただき、手引に沿って注文書を整えて
 メールにて信大生協工学部店までお送り下さい。お早めにご注文をお願います。

■教科書について
 前期すべてe-learningとなることを受け、宅配のよる販売を実施しています。(5月1日まで)
 原則、ご購入の流れはこちらをご覧ください

■教科書販売について
 新型コロナウィルス緊急事態宣言を受け、
 現在、オンライン受注・代引きでの配送サービスを準備中です。
 4/27(月)頃より、受付Webサイトを開設予定です。
 整いましたら生協HP等でご案内しますので、お待ちいただくようお願いいたします。

■教科書販売の対応は、指定フォームによる予約注文からの①来店予約による生協店舗受け取り、または②指定場所への配送といたします。




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2020.04.22お知らせ

【新型コロナウィルス関連】信大生協各店の休業についてのご案内 5/8更新

組合員のみなさまへ
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業のお知らせ
 

政府の「緊急事態宣言」および長野県における「緊急事態措置等」が発表され、信州大学においても「緊急事態宣言」の全都道府県への拡大を踏まえた対策について(4月20日)が出されました。


社会全体で感染症拡大防止に向けたより一層の対策の強化が必要とされており、信大生協では、組合員・利用者と従業員の安全と健康を考慮し


4月23日(木)から5月17日(日)まで全店休業とさせていただきます。

組合員のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。


5/18以降の営業については、別途キャンパス情報・店舗掲示にて

詳細が決まり次第ご案内いたします。


キャンパス毎の詳細については以下のページをご覧ください。


松本キャンパス

http://www.shinshu-univcoop.com/seikyo/campus/matsumoto/


長野(工学部)キャンパス

http://www.shinshu-univcoop.com/seikyo/campus/nagano-engineering/


長野(教育学部)キャンパス

http://www.shinshu-univcoop.com/seikyo/campus/nagano-education/


上田(繊維学部)キャンパス

http://www.shinshu-univcoop.com/seikyo/campus/ueda/


伊那(農学部)キャンパス

http://www.shinshu-univcoop.com/seikyo/campus/minamiminowa/


休業中の店舗につきましても教科書対応やオンライン授業のサポートなど、大学の研究に不可欠な業務については可能な限り対応しています。

最低限のスタッフで出勤して対応いたしますので、各店までお問い合せください。



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2020.04.21就職活動情報

履歴書の遠隔地からのご購入について

就職活動中の皆様へ
現在、新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、キャンパスに来られない方も多いと存じます。
職活動を行う方への特別対応として、下記の方法で「信州大学履歴書」を配送いたします。

■お手続き方法
①フォームからお申込みください。
②生協からメールにて合計金額とお振込み先口座をお伝えするので、その金額を振り込んでいただきます。
③生協側でお振込みが確認出来次第、発送いたします。


■代金(すべて税込)
(1)信大オリジナル履歴書用紙(10枚入)199円
(2)信大オリジナル履歴書用封筒(5枚入り)251円
(3)送料:370円(内容物の厚さ3cmまで一律)


■信州大オリジナル履歴書:配送お申込みフォーム

■ご注意
※代金お振込みの際の振込手数料はご負担ください。
※大きさの都合上、「信州大オリジナル履歴書用封筒」は「フラップ(ベロ)」の部分を折り曲げて発送させていただきます。
※「レターパック370」にて発送します(速達扱いなので基本的に発送の翌日着、追跡もできます)。
※お振込みが確認できた当日中には発送いたしますが、お振込みのタイミングによっては発送が翌日扱いとなります。


お問い合わせは松本購買書籍部へご連絡ください。

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2020.04.21お知らせ

【新入生向け】生協パソコンセットお申込み受付再開します

4/20(月)に信州大学から発信された案内により、今年度前期中の講義についてはe-learningで行われることが決定されました。

これに伴い、まだ自分用のパソコンをご用意されていない新入生の方向けに、生協パソコンセットのお申込みを再開いたします。

・お申込み受付機種...
 富士通 UHシリーズ(セット番号F-A・B・C)
 Panasonic CF-SVシリーズ(セット番号T-A・B・C・1・2・3)
 Surface Pro 7(セット番号K-1・2・3)
 ※繊維学部応用生物科学科推薦Mac、機械ロボット学科推薦Dellについては、誠に恐れ入りますが在庫切れとなりました。

・お申込み手順...ご入学前に生協、学部からお送りしたパソコンお申込み手順にのっとり、QRコードからのお申込内容ご登録の上、同送の払込取扱票でご入金ください。当方でご入金確認後、QRコードにご登録のメールアドレス宛に配送先確認のご連絡を差し上げます。
ご返信後、ご指定後住所宛でお送りいたします。
ご入金からご発送まで目安期間:平日で約5-7日間程度見込み/今後の体制により遅延の可能性があります

・講習会等について...初期セットアップについては、商品と同送にてセットアップマニュアルをお送りいたしますので、そちらをご覧いただきご自身での作業をお願いいたします。
また、大学契約ソフトや学内ネットワークのご利用については、基本的に大学からのメールやACSU内のご案内をご確認いただき、ご自身での作業をお願いいたします。

ご検討ください。

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2020.04.21お知らせ

公務員試験対策講座 募集ガイダンス日程延期について



<松本、農学部での公務員試験対策講座 募集ガイダンス日程延期について>

 2020年度 第18期公務員試験対策講座の募集ガイダンスを
 4月に予定していましたが、延期させていただきます。
 5月実施の日程が整いましたら、ホームページでご案内させていただきます。

<松本講座のお申し込み方法について>

 各キャンパスでは、大学への入構が制限されていると思います。
 ご実家にパンフレットとともに郵送しました専用の振込用紙で
 郵便局から払い込んでいただければ、お申し込みは完了です。
 その後は、メールでご案内いたします。

 お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 お問い合わせ先
 公務員講座松本事務局  TEL:0263-37-2355






<長野教育、長野工学、上田 各キャンパスでの募集ガイダンス日程延期について>

 2020年度 第18期公務員試験対策講座の募集ガイダンスを
 4月に予定していましたが、延期させていただきます。
 5月実施の日程が整いましたら、ホームページでご案内させていただきます。

<長野講座のお申し込み方法について>

 各キャンパスでは、大学への入構が制限されていると思います。
 ご実家にパンフレットとともに郵送しました専用の振込用紙で
 郵便局から払い込んでいただければ、お申し込みは完了です。
 その後は、メールでご案内いたします。

 お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 お問い合わせ先
 公務員講座長野事務局 TEL:026-226-3588 

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お問い合わせ

信州大学生活協同組合

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
代表電話 0263(37)2982

e-mail生協へのご質問やご意見・ご要望は、こちらまでどうぞ。

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