• 受験生・新入生の皆さまへ
  • 就職活動中の皆さまへ
  • 卒業予定の皆さまへ
  • 教職員の皆さまへ

最新情報

2020.04.02営業日程のご案内

4-5月の営業日程【授業延期のため】

信州大学 前期授業の実施が5/11まで延期されたことに伴い

生協店舗の営業の変更をお伝えいたします。

下記キャンパスをクリックしてご確認ください。

このページの先頭へ

2020.04.01お知らせ

【新入生】4月の生協スケジュール (4/2 11:30 更新)

新入生・ご父兄の皆さまへ


3月31日 信州大学令和2年度の前期授業の授業開始を
     5月11日(月)まで延期することが決まりました。
4月1日  4/3-4/7の学事の中止が決まりました。
     ※詳細は信州大学HP お知らせをご覧ください。

それに伴い生協の今後のスケジュールの変更をお伝えいたします。(4月1日 21:30現在)



4月2日 生協オリエンテーション    4/3-4/7までの大学行事の中止に伴い

                  生協オリエンテーションは中止いたします。


4月2日 新生活応援センター   予定通り営業いたします。生協・共済加入の他、
                電子辞書・自転車をお受け取りいただけます。
                (この日の商品新規お申し込みは原則承れません。
                4/3以降は別途ご案内いたします。)
                 (4/1 21:30追記)

4月6日~4月 8日 学食パス手続    5/11以降に延期いたします。

4月6日~4月17日 教科書販売会場   販売開始期日が延期になりました。   
                       日程が決まりましたらこちらに掲載いたします。                                                            ※教科書リストはこちらからご覧いただけます。


4月10日までの生協パソコンセットアップ講習会は、大学と確認の上、予定通り行います。

4月6日、7日、8日に予定されている方には、全員にご案内のメールを差し上げております。
 (4/1 21:30更新)

<すでに第1回セットアップ講習会を受講された方へ>
日付にかかわらず、第2回、第3回のセットアップ講習会は延期(期日未定・5月以降)となります。
 (4/2 11:30更新)


なお、詳細については追ってお知らせいたします。
今後、生協の詳細については随時掲載しますのでこちらを確認してください。 

このページの先頭へ

2020.03.18お知らせ

【新入生】(3/23更新)「新生活応援センター」営業について

「新生活応援センター」についての記事が分散しておりましたので、改めて記事をまとめました。営業のご案内等はこちらを更新して参りますのでご確認ください。


「新生活応援センター」営業日程

営業日:4/2(木)まで(4/2はお申し込みはできず、商品のお渡しのみとなります)

  完全予約制営業:3/28(土)、3/29(日)

(3/23追記)3/28(土)、3/29(日)のご予約について、現在は「クレジットカード決済ご希望の方」のみとさせていただいております。3/25(水)0時時点で予約状況に空きがある場合は、それ以降は「クレジットカード決済」の条件なしでご予約を承ります。ご来場を検討されている方は3/25(水)以降も予約フォームをご覧ください。

営業時間:平日10:00~15:00

    3/28(土)29(日):10:00~17:00


※完全予約制営業についてはこちらをご覧ください。



■4/2(木)最終日は、お渡しのみとなります。お申し込みやお支払いはできませんのでご注意ください。

■電子辞書と自転車のお渡し日程を変更します

「入学準備ガイドブック」上では電子辞書と自転車のお渡しが3/20(金祝)からとなっておりますが、上記のとおり臨時休業のため、お渡しは3/23(月)からとさせていただきます。
自転車をお申し込みの方には個別にお電話いたしますが、電子辞書をお申し込みの方はご注意ください。

このページの先頭へ

2020.03.15お知らせ

新入生・ご父兄の皆さま Q&Aを掲載しています。

信州大学合格おめでとうございます。

この時期に生協にお問合せの多いお手続き等のご質問と
それについての回答をQ&A形式で掲載をいたしました。

このページの先頭へ

2020.03.10お知らせ

【新入生】新生活応援センターご来場予約ページ

【3/13(金)追記】
3/14(土)、15(日)のご来場ご予約につきまして、3/13(金)18時現在、ご予約枠に多くの空きがあるため、当初予定の【クレジット決済希望の方限定】を取りやめ、クレジット決済ご希望有無にかかわらず【ご予約の方】のご来場対応に変更いたします。
直前の変更となり申し訳ございません。
なお、3/28(土)、29(日)の対応につきましては、現時点では当初通り【完全予約制】【クレジット決済希望の方限定】といたします。

-------------下記3/10公開内容--------------

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新生活応援センターの土日営業を縮小しております。
ご来場の際は平日のご利用をご検討ください。
遠方等ご事情で土日のご来場のみ可能な方は、【完全予約制】【クレジット決済希望の方限定】にてご来場を承ります。※生協・共済加入はクレジット決済不可

◆ご予約対象日...3/14(土)、15(日)、28(土)、29(日) 各日3部制 各部20組迄
 (第1部...10:00-12:00 / 第2部...13:00-15:00 / 3部...15:00-17:00)

加入、商品購入申込等、入学準備ガイドブックに掲載の全てのお申込みは、お送りした資料に同封の払込取扱票を利用して、ご自宅でもお手続き可能です。


◆ご予約の前に必ず下記をお読みください
※商品のお支払いを【クレジット決済希望】の方のみが対象となります
※ご予約のない方への対応は一切できかねますのでご了承ください
※感染拡大防止のため、同時対応可能な上限組数を設けております
 ご予約は先着順となりますのでご了承ください(枠数増加予定なし)
※状況により、ご来場から対応までお時間をいただく場合があります
※平日はご予約なしでご利用いただけますのでご検討ください
 (月~木...10:00-15:00 金...10:00-17:00)
    (3/12(木)は後期入試のため学内立入禁止・閉店です)
※予約フォームご入力時、「ご予約人数」欄は必ず「1」でご登録ください
 (定員数が対応可能家族数のため)
 「1」以外でご登録のご予約は、お客様都合でキャンセルさせていただきますのでご了承ください
※営業日程は予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください

↓上記ご確認・ご了承の上、予約フォームへお進みください↓

このページの先頭へ

2020.03.06お知らせ

卒業衣裳レンタルのキャンセル・返金対応について

卒業生の皆様
このたびの信州大学卒業式縮小に伴い、卒業衣裳レンタルについて
キャンセル・返金対応をいたします。
希望により、着付け・写真撮影も対応いたします。 

各キャンパスの店舗から申請フォームをお送りしますので、
「キャンセル・返金」または「着付け・写真撮影」を
お選びいただき、送信をお願いいたします。
「キャンセル・返金」では全額返金いたします(キャンセル料なし)。
「着付け・写真撮影」では返金は発生いたしません。

お忙しい中大変恐れ入りますが、3/10(火)までにご回答・送信をいただけますと幸いです。
ご案内が遅くなり申し訳ありません。

このページの先頭へ

2020.02.28お知らせ

3月入学準備説明会の開催中止のお知らせ

3月7日(土)8日(日)及び3月22日(日)に開催予定をしていました 「入学準備説明会」ですが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため開催を中止させていただくことになりました。

それに伴い、3月7日(土)8日(日)及び3月20日(祝)21日(土)22日(日)の 「新生活応援センター」と「旭会館食堂」は休業いたします。


・開催中止する説明会の内容ですが皆様にお送りする入学準備ガイドブックをもとに構成しております。お読みいただいてご不明な点がございましたらお電話でご相談ください。

・入学準備ガイドブックに掲載の商品は全て綴じ込みの郵便払込用紙でお申し込みいただけます。お手続きはすべてご自宅で行えます。

・クレジットカード決済をご希望の方については、申し訳ありませんが平日営業のご来店をご検討ください。

・入学準備説明会でお配りするハンドアウトをご用意しました。(3/5更新)

こちらをクリックしてご覧ください。

このページの先頭へ

2020.02.04営業日程のご案内

春季の営業日程

このページの先頭へ

2019.12.26就職活動情報

プレ(入門)公務員講座 繊維学部ガイダンスについて


 公務員試験対策講座の2年生向けプレコースを、春休みの10日間(2月13日開講)で開講します。


公務員試験対策の学習をスムーズにスタートすることを目的に、法律、経済、数的処理の3科目の入門講座を行います。

 

下記の日程で、公務員試験制度および公務員講座についてのガイダンス(無料)を繊維学部にて行います。


公務員試験制度、受験勉強についてもご案内します。

少しでも進路として公務員をお考えの方は参加してください。

 

日時:1月20日(月)16:2017:30

会場:生協2階ミーティング室

 

お問い合わせ先:信州大学生活協同組合 公務員講座事務局0263-37-2355

このページの先頭へ

2019.11.28営業日程のご案内

年末年始の営業日程のお知らせ

このページの先頭へ

お問い合わせ

信州大学生活協同組合

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
代表電話 0263(37)2982

e-mail生協へのご質問やご意見・ご要望は、こちらまでどうぞ。

このページの先頭へ