• 受験生・新入生の皆さまへ
  • 就職活動中の皆さまへ
  • 卒業予定の皆さまへ
  • 教職員の皆さまへ

お知らせ

2015.02.07

新入生向けパソコンセット受付開始しました

2/6より新入生向けパソコン(学部推薦パソコンおよび生協推薦パソコン)セットの申込を受付ています。パソコンセット以外の入学準備ガイドブック掲載商品については3/1よりおなじサイトにて受付を開始いたします。



このページの先頭へ

2014.12.16

コメント大賞授賞式&現役信大生作家 小嶋陽太郎氏講演会報告

12/16(火)18:00より第一回読書マラソンコメント大賞「信大賞」の授賞式が図書館南棟2階にて行われました。
7月から10月の期間で集まったコメント総数171枚からノミネートされた12通より、図書館で選ぶ「図書館長賞」と組合員が選ぶ「信大大賞」が決定し、賞状と記念品が授与されました。
残念ながら上記の賞に選出されなかった10名の方にも「生協賞」として賞状と記念品が授与されました。
受賞された皆様、おめでとうございました。
ご協力いただいた大学・図書館の皆様に感謝いたします。

受賞コメントと推薦本は松本の生協店舗で販売しておりますので是非購入願います。
また、中央図書館にも寄贈いたしましたのでこちでもお読みいただくことが出来ます。

PC160013.JPG

同日18:30より現役信大生作家の小嶋陽太郎さんと出版元の角川書店の柏井さんをお招きして対談形式の講演会が行われました。
講演会終了後はサイン会も行われ多くの参加者が小島さんのサインを頂いていました。

PC160015.JPG

このページの先頭へ

2014.10.05

【旭会館食堂/あづみホール食堂】東海フェア始まります♪ 

先週はペッパービーフ丼(3日間限定)でしたが、

今週から「東海うまいもんフェア始まります。
期間は10/6-24迄

愛知・静岡・岐阜の美味しい物を提供しますのでぜひご賞味下さい

14'09tokai_poster_A.jpg



このページの先頭へ

2014.07.18

進級生用アパート情報誌各地版 配布のお知らせ

2015年4月に各地キャンパスに進級する方用のアパート情報誌各地版が完成しました。
旭会館2階生協事務室と購買書籍部、学生支援課に設置しておりますので必要な方はお持ち下さい。
お部屋の見学、契約には後々トラブルにならないように注意してください。


このページの先頭へ

2014.05.30

第16回総代会終了のご報告

16回総代会が終了いたしましたのその結果をご報告いたします。


日時:2014年5月29日(木) 18:05~20:10
場所:あづみホール食堂
総代総数:171名
出席総代:45名
書面議決:97名
議題:第一号議案「2013年度活動報告及び決算承認の件」
    第二号議案「2014年度活動方針及び予算承認の件」
    第三号議案「役員報酬限度額決定の件」
    第四号議案「議案決議効力発生の件」
    第16期役員選出の件
    教職員理事:岩崎 徹也、中山 昇、平林 公男、千 菊夫、廣内 大助、磯部 美穂
           鈴木 治郎、栗林 勝彦、高本 雅哉、小山 守一、金子 功、中村 誠一
    学生理事  :平野 雄太、中村 明日香、新保 有紗、中島 久実、杉山 みさき、
                            西田 駿也、召田 光未、田中 源一朗、濱島 知里、渡邉 智洋
    教職員監事:松川 誠司、矢部 正之
    学生監事  :大越 雅美、長岡 萌、岡田 祥子
   すべての議案が賛成多数で可決・承認されました。
   ※ご出席の総代、新旧役員、事務局、オブザーバーの皆さんありがとうございました。


このページの先頭へ

2014.04.08

パソコンの入荷をお待ちいただいている新入生みなさまへ

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。


お渡し講習会の日時・場所が決まりましたので、ご案内いたします。
4月19日(土) 14:00~17:00頃 全学教育機構42番・43番教室

所要時間約3時間で、初期セットアップ&学内ネットワーク接続講習会の、第1回「パソコンセットのお渡しと初期セットアップ」、第2回「学内システムへの接続とセキュリティー」を連続して行います。

お持ちいただくものは2点、①払込の受領書(もしくは学生証など本人が確認できるもの)、②学内ネットワーク接続のためのアカウント通知書(4/4に大学から配布のピンクの紙)をご用意ください。

第3回のトレンドマイクロによる「セキュリティーとウイルス対策ソフト」の実施日が16、17日の18:10~となっており、パソコンを受け取る前に実施されますが、この講習会はパソコンが無くても受講できる内容となっています。ご希望の方は当日42or43番教室までお越しください。アルクによる「英語学習法セミナー」は4/23~25に実施いたします(お渡しの講習会時にご案内します)。

レポート作成講座(全2回)をお申込の方(AセットまたはCセット)は、1回目の講座が15~18日に実施されるので受講いただくことができません。大変申し訳ありませんが、キャンセルとさせていただき3,000円を返金させてください(パソコンお渡し時に一緒にお返しします)。Microsoft Officeについては、プレインストールの学習ソフト「ナレロー」にて学習することができます。お渡し時の講習会において、ナレローの使い方などご案内いたします。

■お待ちいただいている間のパソコンの貸し出しについて
パソコンの入荷をお待ちの方には、1回のお申込につき2泊3日でパソコンの貸し出しをしております。生協購買カウンターまでご相談下さい。代金をお支払いいただいた際の受領書(レシート)をお持ちいただくと、お手続きをスムーズに行えます。

このページの先頭へ

2014.03.31

パソコンお渡し講習会の日程と場所について

新入生でパソコンをお申込をいただいた方のパソコンの受け取り講習会の日程は以下の通りになっています。参加する講習会が分からない場合は信大生協松本購買部までお問い合わせ下さい。

講習会記号

月   日

 

時間

会場

※富士通パソコンセットお申込みの方

 

F2

329

()

14:00

医学部第一講義室

F3

330

()

10:00

医学部第一講義室

F4

330

()

14:00

医学部第一講義室

F5

331

()

10:00

医学部第一講義室

F6

331

()

14:00

医学部第一講義室

F7

41

()

10:00

医学部第一講義室

F8

41

()

14:00

医学部第一講義室

F9

42

()

18:00

医学部第一講義室

F10

43

()

10:00

経済学部第三講義室

F11

43

()

14:00

経済学部第三講義室

F12

44

()

18:00

医学部第一講義室

F13

45

()

14:00

医学部第一講義室

※東芝パソコンセットお申込みの方

 

T2

329

()

14:00

医学部第二講義室

T3

330

()

14:00

医学部第二講義室

T4

331

()

14:00

医学部第二講義室

T5

41

()

14:00

経済学部第三講義室

T6

42

()

18:00

経済学部第三講義室

T7

43

()

14:00

医学部第一講義室

T8

45

()

14:00

医学部第二講義室


教室は大学ホームページのキャンパスマップでご確認下さい。
http://www.shinshu-u.ac.jp/guidance/maps/map05.html

医学部第一講義室、第二講義室~マップ建物14の上(西)にある建物
経済学部第一講義室、第三講義室~マップ建物5にある建物

お気を付けてお越し下さい。

このページの先頭へ

2014.02.14

2月16日の新入生向けパソコン講習会は予定通り実施します

2月16日の新入生向けパソコン講習会は予定通り実施します。

ただ、悪天候が予想されますので、ご無理なさらないようにどうぞ。
参加できなくなった場合のご連絡は特にいただかなくでも大丈夫です。

パソコン講習会は3月~4月にも実施日を設けています。
詳しくは別途お送りする「入学準備ガイドブック」をご覧ください。

参加される方は、どうぞお足元等に十分にお気を付けくださいませ。

このページの先頭へ

2014.02.14

2月15日・16日の推薦合格者歓迎パーティ及び保護者説明会へ参加予定の方へ

2月15日・16日の「推薦合格者歓迎パーティ」「保護者説明会」は予定通り実施します。


ただ、悪天候が予想されますので、ご無理なさらないようにどうぞ。

合格者向けの歓迎パーティは、4月2日・3日にも計画しておりますので、
今回来られない場合は、あらためてそちらへ参加申込していただいても大丈夫です。
詳しくは別途お送りする「あずみの新入生歓迎号」をご覧ください。

また、「保護者説明会」は3月にも実施を予定しております。
以下のページをご覧ください。
※3月実施分は予約不要です

参加される方は、どうぞお足元等に十分にお気を付けくださいませ。

このページの先頭へ

2014.01.29

卒業予定の皆さまへ 出資金返還いたします

3月にご卒業予定のみなさん、これまで信大生協をご利用いただきましてありがとうございます。

入学時にお預かりした出資金を返還いたします。
各キャンパスごとに日程が異なりますので、下記ページをご覧いただき、返還の手続きをお願いいたします。


また、卒業に伴う引越しや、卒業記念印鑑のお申込みも承っていますので、上記ページよりご案内をご覧ください。

このページの先頭へ

お問い合わせ

信州大学生活協同組合

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
代表電話 0263(37)2982

e-mail生協へのご質問やご意見・ご要望は、こちらまでどうぞ。

このページの先頭へ